忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の出来事。

某修士作品や某卒業作品の締め切り直前のお手伝い。
ひたすら休符を書いてましたぁ!

そーいや手書きで清書するの久しぶりやなぁ、、とか思いながら。
浄書ソフトはホント便利だけど、やっぱり手書きの方が味がありますねぇ!

基本的にいつも現代音楽は手書き浄書しますが、後でフィナーレで打ってみて盛り下がることがあります・・涙
なーんかね。。違う曲に見える。。w


あと、演奏させていただくimaiチャンの出来立て作品もいただきましたぁ
面白いことになってますよ合わせが楽しみ楽しみ
・・・・でも相当練習せんとワタシの腕では・・・・コワイヨー。。
大切な作品、足をひっぱらないように頑張ります!!


あと・・・

今年から始めたものは・・・




習字
ですww

あ、、もちろんペンねww

しかも個人的にシャープペンシルでしてますww


まさか年末年始のUキャンのCMに踊らされたとかそんなんじゃないですよホントwww


もちろんこのワタクシに通信教育なんてできる訳ナイので、本を買ってきてやってます!






                DSC01580.JPG



「30日で・・・」とか、、アレですけども、、、ww


いやぁ、もぅホント恥ずかしいくらい字が汚くで。。涙 (字は心を表すとかナントカ・・・w)
ままぁ、ちゃんと書こうと思えばそれなりに書けるんですよ?いちお。
でも、1文目の最後でもぅその意識は切れますw


心に手を置いて考えてみた。




なぜこんなに字を綺麗に書く持久力がないのか!!!!!





・・・そう。
そんなに字を書いたことないww


小学校の頃から、板書は

・より速く!!
・より楽に!!

これがモットーでしたw



ワタシにノートを借りたことある方ならお判りでしょうが・・・


某友人Aチャンに


象形文字やぁーーーん


言われたことありますww


・・左手で書いた字の方が綺麗なときもありますww(プチ両利きなので)



基本的に自分が理解できたらOK主義ですので、
キーワードのみ写してたり、文の途中で止めたり・・・爆


こんなワタシですので、マジで字を書こうと思ったら、、、



めさ手ぇ痛いやぁーーーん



「あ」行を書いただけで手ぇつりそうでした。。涙

そしてそして、、

一回経験したら満足してしまう、三日も続かない坊主ですので、、
最短「30日」でできるこちらの本、、


いつ終わるのか、、
いつまで続けられるのか、、、 



     ワカリマセン!!!!!



あ、、いやいや・・・・頑張ります!!!(既に今週は一度も本開いてませんが・・・爆)



て言うか、「あ」からしてつまずいてます・・涙


そして、、「え」とか「ま」とか「み」とかムズカシイですねぇーー・・・・


、、、、「まえだえみ」て綺麗に書ける日が来るのでしょうか。。。汗


さらに、、、「あ」とか超意識しながら10回くらい書いてたら、何の字かわからなくなってしまいます




OHーーー!!ヒラガナのベンキョーからセナアカンのねーー??




・・・スミマセン壊れましたww

何か目標がないとやっぱり続かないので、、、
最初から最後まで字が綺麗に書けるようになったら、誰かにお手紙でも書こうかと思います



らぶれたーやで不幸の手紙ぢゃないからねww



そんなワケで、字も心も美しくなりたいえみーごでした
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
象形文字もいいじゃないーい。硬筆も良いねえ。小学校の時に習いに行ってたけど、先生の書いた手本を見ながら書くのは絵と同じで観察力の問題だと感じたなあ。「書道」になると別次元のようだけどね。
ピアノ、ゴリゴリ弾いてきて!ピアノをまっぷたつにせぬように…。
Posted by moze 2009.01.24 Sat 00:53 編集
Japanese★Shu-Zi
うおぉおぉ!
今年から始めたのは習字やったか(´∀`)
キレイな字は絶対拾得した方が得やな~(^_^)/
字は人の心を現す…なんて言うもんね~キレイな字は絶対いいよ!ラリ字で損しまくりのぼくが言うのだから間違いない(*´Д`)=з
てかえみーご先生そんな象形文字やったっけwフツーにキレイな字やった気がするけどさ(´∀`)(´∀`)
てかmoze先輩、字は絵と同じ洞察力の問題か~なるほどさすが先輩…












つっこみどころ違うでしょ~!www(`ε´)
ラヴレターばんざーい(^o^)恋文と書いてラヴレターと読む、いいすねぇ(*´Д`)=з
やはり手紙はいいと思いまそ(^_^)/不幸の手紙でもキレイな字ならいいこと起こりそうやで(´∀`)
がんがれがんがれ(^o^)(^o^)
そして修士も弾くんだね~ぼくも去年はお世話になりやしたm(_ _)m行くつもりだから、字はわかんないけど心と同様演奏はすでに美しいんだからそちらもがんばってや~(´∀`)
Posted by あご☆ 2009.01.24 Sat 02:46 編集
mozeさま~
音符も象形文字でいっちゃいますかねぇww

小学校の頃習ってはったんですね!いいなぁ☆彡観察力確かに!お手本通り書いてるつもりなんですけどねぇ・・・なんだか・・・涙
「むすび」がニガテです。。泣
そのうち書道もしてみたいたい!!!
、、、ピアノやばいですぅーー!!!ゴリゴリするところは家のでやりたくないので、、笑、イメトレだけしてますwwガンバラナガンバラナ
Posted by えみーご 2009.01.24 Sat 22:44 編集
あご☆さま~
ほんと、綺麗な字の人って憧れですー☆彡
いつかは筆でサラサラ書けるようにないたい!!
ラリ字てwwあごさまは心美しいんで、字も綺麗なんですヨ♪(^o^)♪

いやぁでもホント絵と同じですね!!・・・ってことは?字も綺麗に書けるようになったら、絵も上達する可能性が・・・!?☆彡じゃぁ次は絵を・・・♪爆
絵でも曲でもそうですけど、頭の中のイメージでは完璧なのに、、ナンデナンデ。。爆
なんだか全てにおいて観察力が要ってきますねぇ、、、汗
 
恋文バンザーイ!!!ww
それこそ汚い字じゃ引かれそうですもんね。。汗 内容関係ナシに不幸の手紙化されてまぅww

いやいやいやぁ、、美しいだなんて(T-T)!!
心と同様いつもビビッてますが、、新作の魅力をお伝えできるようにガンガリまつ!!!!!
てか!!こちらこそ昨年はステキな作品を弾かせてもらってありがとうございました♪♪楽しかったデシ(^▽^)ノ
今回はホイッスルないですけどw違う意味でピーピーです(?w
ピーピー具合を是非見に来てくださぁーい(^△^;)
Posted by えみーご 2009.01.24 Sat 23:05 編集
無題
曲・・あとは演奏者の皆様だけが頼りです・・よろしくお願いしマスカット。。。うぅ
そうそう、とある後輩に宣伝したら「前田さんがピアノなんですね!次の日本番だけどこれは行かなきゃです!」って!嫉妬!笑
わたしえみーごの字えみーご!てかんじで好きよ~。「ま」は好きやな~「む」はきらい~。お手紙たのしみにしてるよん☆わたしは今ひたすら写経してる・・・なーむー
Posted by imai 2009.01.24 Sat 23:46 編集
imaiちゃーん
こちらこそよろしくお願いしマスカットー!…って、、、なんだか・・・もの凄くヤバイ気がしてきたきたきたったたかたー(@△@;)ノ壊
どーしよーもなくなったらヒゲつけて帽子がぶって踊るから許してーーー

イヤン☆彡ステキな後輩やなぁww
実は「アイツどんだけ弾けるかきいとかな」だったりして。。。

えみーごって感じ~♪♪そうかそうかウレシス☆彡・・・昔「字が躍ってる」て言われたことあるけど、、、ホントえみーごって感じよねーー(-。-;)w
imaiちゃんの綺麗な字がホント羨ましいよ!!今度おせーて☆彡てか写経!?すごいなぁ!ワタシはもっぱら読む方だけですお手紙待っててねン!・・・いつになったら上達するんかわからんけども。。汗

Posted by えみーご 2009.01.25 Sun 01:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]