忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、知らん間に9月になってますね。。

こちらで最後のコンサート、とってもすてきなギャラリーが満員御礼、
無事に終えることができました。お世話になった皆様に感謝。
紙芝居も笑っていただけてホッ!!!
また日本でもしますので、中身はチラ見^^


で、、、いつ帰りましょうかな。。
帰るヒコーキも取ってないし、荷造りもまだ何もしてないですが、、(笑)
とりあえず、音楽祭行ってきます!

まだ帰りたくないよぉぉぉおおおおぉおお!!!!!

拍手[1回]

PR

 4d92923d.jpg





















頑張ってパリの夏の近況を書いたのに、投稿時にネット切れて消えました。くそう。

とりあえず暑いです。

詳細はまたの機会に!

来月、こちらで出会った日本人音楽家方とコンサートをします。
自分たちで作るコンサートなんてかなり久しぶり。
チラシもひさびさ作って♡

今月頭に会場が決まり、素敵な画廊でコンサートをさせていただくことになりました。
とても楽しみ。

せっかくなので、大きなホールでは出来ないようなことを…と、
紙芝居?付きでお届けいたします。

ファンタジーがテーマのこのコンサート。

「赤い夜が奏でるファンタジー」
フルートとピアノ、そして紙芝居は私がめくります(笑)

今住んでいるこの家で聞こえてくる(騒)音を元にファンタジーを演奏していただきます。

他、フルーティストとピアニストの演奏が盛りだくさん。
コンサート後、軽食もあります☆

パリ近辺にお住まいの方は、是非是非いらしてください。

日本の方々もとても蒸し暑い日が続いているかと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。

前田恵実


Concert ~Fantaisie ~
le Sam . 1er . Sep . 2012
19h00 (à 20h00 Cooktail) Entrée 5 euros

Galerie Grand E'terna Paris
3,rue de Miromesnil 75008 Paris
(Métro:ligne 13 ou 9,station Miromesnil)

拍手[0回]

近況というかなんというか…

またやっちゃいました。。。。

パソコン死亡www

2年前にもやったんですけどね、その時は自分で無事HDD取り出せてデータも無事でしたが、、

今回はHDDご臨終。死

私自身、最近何度も死ぬ思いをしましたの(大げさですがね)で、
生きてる証をたまにはこちらに残したいと思いますはい。




だいたいそうだと思いますが、オーバーワーク続きでバックアップ取れてない時に急死しますよねコレ。

フランス来てから、特に今年のデータが見事に消えました^ω^☆
ずぼらですみません。

アプリもすっからピンで、メール履歴もなぜかほぼ消えてて、色んな方にご迷惑おかけしてます…。
本当にすみません。。

そして色んな写真がなくなったのが悲しい。思い出は心の中に、って?
いや、これからはバックアップと共に、ブログとかfacebookにいっぱいアップしておこうと誓った前田でした。


それにしてもmacを使ってて良かったと痛感した今日この頃。


2回AppleStoreに行くことになったけど、
1回目行って直してもらって帰宅直後にHDD死亡したけど、

それでもこうやって使えるようになったのはMac使ってたお陰だと思いますはい。

特に2回目に担当してくれたジーニアスは本当に神に見えました。

2回目行ったときは、別にフランスのジーニアスバーを疑っていた訳ではないですが、
ほんとにそんな気はないですが、自分でHDD交換した方が速いって少しだけ思っていて。

ただ手元には友人から借りたMacBook Pro 15インチ用と書かれたOSインストールディスクしかなくて。
でも私は13インチを使っていて大丈夫なのかしら?みたいな。

HDD自分で交換しちゃうとアップルサポート受けられないし、とりあえず失敗する前に確認しておこう的な。


で、AppleStoreで話聞くため予約しようとしたら、
受付のお兄さんに「4日後の午後はいかかでしょう?」とか言われて。

「え?今日は無理ですか?」
「今日は一杯です」


 ・ ・ ・ ・ ・ 絶句  みたいな。

とりあえずそのお兄さんにインストールディスクのこと聞いたら、
「通常は使わないですね」って、そらそう言いますよね。みたいな。


「必要な時ここに連絡くれたら用意します」
って番号書いてくれて。


いや、 今 必 要 やし。みたいな。


「ワタシ キョウ ツカイタイ …」とつぶやいたら、
悲壮感が伝わったのでしょうか、、


「……ちょっと見せて」
と端っこの方でお兄さん自ら診てくれました。


で、
「やっぱりHDDが壊れていますね。僕が今すぐ取り替えてきます。チョットマッテ(←ここのジーニアスはみんな言える模様w)」


って速攻直してくださいました!!!!!涙


あの時見捨てられてたらワタシは4日以内に死んでいたことでしょう。。。
とにかくとにかく感謝。。


ポンコツI Podも今回は察して機能してくれました。

Mac最高w



という訳で、今後ちゃんと気をつけてパソちゃんを可愛がりたいと思いますm(__)m

拍手[1回]

気がつけば7月も1/3の過ぎるんですね。。。滝汗

色々ありすぎて何から書いて良いか分からない前田ですどーも。

とりあえず、更新できていない言い訳をば、、

1、家にほとんどいない
2、ネットがない

以上です(笑)

どちらも作曲家には致命的ですねぇ。えぇ。。。

ほんと、土日なしの終電帰り、ってどこの国に来たの私は?と思いました。
そして実際はこうやってネットを無理矢理使ってはいるのですが、
日によってまったく使えなかったり、検索に通常の100倍時間がかかったりするわけです。。
で、、やることが溜まっていく…。

そんなこんなしているうちに、帰国の日が来てしまうんだろうなと今からおセンチな前田でした。。。

拍手[0回]

完全に放置状態ですみませんw

とりあえず生きておりますw(たぶん。。

色々はまたの機会で、今日はこちらの宣伝!

「ヒバリ」プロジェクト

世界中の著名な作曲家の中に紛れ込ませていただきました。。
被災された方々のために、mmm…の皆さまが立ち上げた「ヒバリ」プロジェクト。
詳細はサイトをどうかご覧ください。
100人
(以上)とやり取りして、100曲の現代曲を練習して、録音して…恐ろしいことです。。
この火曜日から1週間私の番ですが、以前
に紹介された作曲家方の作品も購入いただけます!


拍手[1回]

新年のご挨拶も出来ておりませんが、、、
とりあえず月1回の更新をば。。。笑


本当はもっとおふらんす情報を発信していきたいのですが、、、
えみーごさんはどこに行ってもバタバタのようです。。

今後の留学される方々のためにも、少しずつアップできたら…と思います。。はい。


相変わらずですが、こんな前田さんをどうぞ本年もよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]