忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなところに住んでいると、よく「梅田でおすすめのお店ない?」
とか聞かれます。

そしていつも「うーん、、…ない。」みたいな。
でもそんな冷たい返事をしなくてもよくなりました!!!


クレープの美味しいお店見つけちゃったよぉ

その名も
クレープリー・スタンド シャンデレール!!!

…覚えられないよこの名前。。笑


だから場所で覚えて下さい。
梅田ゲートタワー1Fです◎
22:00ラストオーダーです◎




ガレット。うまー!

101105_143922.JPG

















クレープ。うまー!!

101105_145103.JPG

















オムレット。うまー!!!

101105_150934.JPG

















生地がもちもちしていて美味でした

どーやって焼いてるのかなぁ?
…って言うか、焼いてみたい!
バイトさしてもらおかな?笑


、、クレープ作る前に曲作れって感じですね、ハイ。。


にしても、食べてみたいのが一杯あってメニュー決めるのが大変でした^^;

次はクリームソースがのってるガレットに、モンブランのクレープに…ムフフ

みんな、客席少ないから長居はしないでね

拍手[4回]

PR




         DSC02068.JPG



通りもん。
博多に行く時、兄から「通りもん買ってきて」といわれたのが出会い。

最初
「はぁ?トオリモン??」てな感じで、ちょうどホリエモンとか出てた時期だったし、
何かのパロディかと思ってましたww

食にうるさい兄が言うからにはオススメなんだろうと思いきや、

「食べたことない」とか言うしww

何かで見て食べてみたいから買ってきて、とのことでした。


で、探しに探して買ってきたのだけど、その苦労がぶっ飛ぶくらい美味しかった

それ以降、博多に行くって人を見つけた際にはお土産を強要したりしてww
いや、別にこの時代ネットで買えるんだけど、通販てホント苦手で・・・
それに、イレギュラーだから余計に嬉しい、みたいな?ww


なのですが最近、阪急で九州物産店やってたみたいでママんが買ってきてくれました

中のミルキーな白餡が絶品
博多行かれる方はお土産どうぞよろしくお願いいたしまぁす

拍手[1回]


ぬぁんともステキな商品を発見いたしました



よく教材を某コンビニエンスストアにてコピーするのですが、
コピーだけで出ちゃ申し訳ないかな・・・とか思って、ガムとかお菓子とかを物色します



そんな中見つけたのがこちら



 

 DSC01581.JPG
 



バラの香りでリラックス
薔薇Rela





バ  ラ  リ  ラ !!







 


即買い~~~~~



赤色は好きじゃないのに、バラ大好きえみーごでございます
もぅチョー感動したっ
ポピュラーだったりするのかしらン?まぁいーや




だってだって、ローズマンゴー味とかワタクシのための商品?みたいな?ww
しかもシュガーレスとかイイ仕事してるやないですか!!!!!





ナント中には花びらまで入ってましたアヘ~




 

DSC01592.JPG




 

・・・・・・よく見えないですね。。涙



てかバラ好きとか言っといて、匂いのキツいのはニガテであくまでも見た目が好きなもので、
最初は「美味しくないかもしれない・・・」と疑って買ったのですが、、、





食べた瞬間懺悔いたしました





疑ってスミマセン!!!ワタシが間違っておりました!!!




お味的にはマンゴー
袋を開けた瞬間広がる か ほ り が適度なローズ



もぅサイコーーー


あぁ ワタシ シアワセ 



生徒サンにも
「バラリラあげる~~

て、あげたんだけど、、、、


アメちゃんあげるとか、、、、、、















 


大  阪  の  オ  バ  チ  ャ  ン 
 






への道を着実に歩んでおります

 

拍手[2回]




                 01fda8d0.JPG


ほんとにお世話になりまくっているOさんからのいただきもの

アンジェリック・チバ  (Angelique Chiba)のマロングラッセです
あんまりマロングラッセを好んで食べる方ではなかったのですが、こちらのお陰ではまりそうです
テンション上がる甘~い栗さま!美味でした!

                   8758bcbe.JPG


高級マロングラッセのため、ママんにこっそり沢山食べてやりましたww

お紅茶といっしょにいただきましたが、そちらもO様からいただいたもの
なんと、ノーベル賞受賞者をお祝いする会?それを開く前ルームで?
かなんかのおもてなしで使われるお紅茶だそうです

袋を開けた瞬間ぱぁ~っと幸せな香りに包まれました
まさに劇的瞬間!

ルンルンでティータイムを楽しませていただきました
いつも素敵なものをプレゼントしてくださるO様に感謝です
 

拍手[0回]



                    imageDisplay.jpg



大阪の料亭・花錦戸のまつのはこんぶ
初めていただいた時は、正直「こんぶかぁー」(←えみーごあまりおコメを食べないので)
って感じでしたが、一口いただいて虜にOさんいつもありがとうございます!

ラベルがまた簡素と言うかなんと言うか・・・
期待させないで下げておいて、食べたら上げてくれるってニクイ昆布様ですww

なんと、すっぽんエキス入りでっせー!!!!w

阪急梅田にお店ありますが、ある時期になると午前中で売り切れるゴッド昆布です

拍手[0回]




                          1d368fd6.JPG


バウムクーヘンで大人気、マダムシンコのお菓子です
バウムクーヘンもマダム向け?大人の味で美味しかったけど、ハロウィンの時にあったマカロンは絶品でした
そちらは写真撮る前に口へと。。。w
パンプキン味の鮮やかオレンジと、炭入り真っ黒マカロンでした

この写真のお菓子(名前何て言うんだっけ・・・汗)も美味~
次はハート型のマカロンを食べてみたいたい
 

拍手[0回]

HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]