忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新曲の合わせを聴かせてもらた


3月4日にこの春卒業する学生5人によるJoint Concertがあって、
そこで演奏してもらうのん



よく聞く名前の方々だけあって、イイ感じに演奏していただいてます
気を使って書いた音量のバランスもさほど問題なさそう



…まぁ曲がもっと良かったら、、、みたいなね。。汗



春をテーマに美しい曲を…


ってリクエストで、なんとか負担なく、シンプルに綺麗な曲を書こうと頑張ったわけ。


でも、このメンバーにこんな軽いの渡したら失礼かしらん?とか、
せっかくこのメンバーに演奏してもらうんだからー


って色々イジってるウチに。。笑
いらん事したかな。。汗



てか、やっぱりシンプルに美しい曲書くのって難しいね
ただ書くだけならまぁ…だけど、自分らしさって言うか、自分が書く意味って言うか、
そーゆーのを盛り込もうとしたら、、ねぇ?

だって腐る程曲がある訳だし。
その中で、わざわざ自分が書き増やす意味のある曲で、なおかつ美しい曲てなると。。



まーそんな深く考えずに作ったけどもさ
とりあえず、春らしいって事で、フレッシュな曲を目指すのが大変やった


だって…















    そんな曲書いた事ないですからーーー爆















えみーごに「爽やか」なんてナイから


お陰で、軽く書けるって思っていたのに、想定外に時間かかっちゃった。。w
しかもさ、だぁだぁ言いながら作ってたらママんに




・ ・ ・ それ誰の曲?(何その曲?)




て言われたし
久々に噴火した





どうなんかな。。
最終的にはemiworld系(ジャズではないけど)になったかな…って思うんだけど、、汗





まぁ後はプレイヤーの皆さまにお任せって事で



ちゃんと考えて演奏してくれてるし、なんせワタシの作品発表の場じゃないから、
皆さんで思うように創り上げていただければ~ってね。



でもホントそうあるべきなんやろなー
「伝わる楽譜」を書かないといけないって意味で。



あーー…ガンバロー



一応の作品解説は…
「春の訪れを感じ、喜び戯れる人々を描きました」

以上w

いやいやw、
卒業をお祝いする気持ちと、これから新たなスタートを切る皆さんに期待しまくる気持ちを込めて作りますた

そんな気持ちと春を感じていただければ…と思います。



本番は他に濃いwプログラムが組まれてますから、
是非素晴らしいプレイヤーの演奏をお聴き下さい




Joint Concert

2008年3月4日(火)
18:00Start (17:30Open)
大阪音楽大学P号館ミレニアムホール
入場無料



Flute 辻合佑璃
Oboe 藤原京
Saxophone 古川真也
Percussion 泉純太郎
Piano 宅見優里



E.グリーグ 「叙情小曲集」より余韻、バラード、家路
           (辻合、藤原、泉)
M.ラヴェル : 「夜のガスパール」より
           (宅見)
C.ローバ : 「9つの練習曲」よりバラフォン
          (古川)
G.P.テレマン オーボエと通奏低音のための「6つのパルティータ」より
            (藤原、宅見)
湯山昭 マリンバとアルトサクソフォーンのための「ディヴェルティメント」
        (古川、泉)
P.サンカン フルートとピアノのための「ソナチネ」
          (辻合、宅見)
D.ミヨー : 「マリンバ協奏曲」より第3楽章
         (泉、宅見)
M.ラヴェル 「クープランの墓」よりプレリュード、メヌエット、リゴードン
           (出演者全員)
前田恵実 : 春の戯れ


です
こんなところに盛り込んでいただけて感謝感謝!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかった聞きたかった(T-T)
3月4日か…
ぼく合宿免許で福井県へ一人旅中だわorz











の新作聞きたかった~(^^ゞ
前も被ってて行けなかったし…いつも暇人のくせに
行けなくてサーセン
運転練習時に爆走して福井からミレホまで行こうかなw
鬼教官も









の新作聞いたら鬼教官→爽やか教官になるはず!
ぼくも爽やかボーイになりたいよ…
がんばってきてや~!(^o^)v
Posted by あごタケ 2008.02.27 Wed 01:08 編集
ありざす!!!!!!!
福井県満喫してきてくださーい
お土産は、恐竜の化石でイイですよ

そんな、あごタケ様に足を運んで頂くほどの新作じゃないですよ。。涙
もっとイイ曲書けるようになったら、「どらどら?」って来てやってくださいwww

他の演目は是非聴いていただきたかったけど・・・汗
なんせ今日のアルマゲドン真也君いますし
他の方々もスゲーだよ

ってな感じで、また奏者に救われそうです

(てかマジ今日はスミマセンですた。。。汗)
Posted by えみーご 2008.02.28 Thu 00:22 編集
あざーす!!
本日はお疲れ様でした~☆
たまーにこそっと覗いてみたらめっちゃ太字で宣伝していただき…
Joint Concertメンバーを代表してお礼を
ありがとうございますm(_ _)m


呼ばれたようなのでコメントしようかと思いまして(笑)

今日のアルマゲドンは伴奏して頂いた弦&ピアノのみなさんと
えみーご先生の名編曲のおかげですよ!!
僕は伴奏の上で遊ばせてもらっただけなんで


次はえみーご先生の新曲ですね
春らしい素敵な曲書いて頂いたのでメンバー一同気合い入ってます☆
引き続きよろしくお願いします!!

Posted by shinya 2008.02.28 Thu 02:21 編集
あわあわあわあわわわ
我らがshinya君じゃないですかっ!!!!!


昨日はお疲れ様~
そしてありがとう
本番に力を出せるアナタは本当にスゲーって思いますた
それに、前奏とか「こうして欲しいな」って思って書いたのをドンピシャ読み取っていただいて!
なーんの説明もなく、やってもらいたかった事をやって頂けました
まぁshinya君が演奏してるところを想像しながら書いたからね、吹きやすかったでしょ?…とかってパワハラ的に言ってみる


ウソです、、無理書いてサーセンですた


そんなバッチリの本番の音源が、まったく録れてないってズーンなんだけど。。涙
式の方どうするんだろうね。。アセアセ
…てなワケで、再演よろぴこ


戯れも楽しみにしてまーす
みなさんの力で素敵な曲に仕上げてやってください
まだまだお世話になるけど、どうぞよろしくね~
Posted by えみーご 2008.02.28 Thu 23:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]