忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この手のタイトルが続いてますがお許しください^^;


毎年のこと、年末に向けてベッドで寝れない日続きになってきます@_@;
眠いし身体ばきばきだし…流石にアラサーにはキツいです。。。
が、貧乏暇無しですorz.... そして、手を抜くということが出来ない性分でして...


年末の〆切嵐、乗り越えられる気がしませんが、、、今年は仕事納めがはやくできるように、、頑張りたいと思います。。(遠い目....


色々流れるままに過ぎていってしまいますが、どの本番も無事に終わっていきホッとしております!


その中から、今更ながら先月の城址コンサートの様子を記録としてアップします^^;




今回、能勢地黄城築城400年記念のコンサートのため、能勢物語の一部に曲をつけさせていただきました。
朗読と尺八、ハープの演奏で20分程の作品。
朗読は能勢のキャワイイ中学生たち。途中効果音として、ちびっこたちが水道管尺八を吹いたり…と、なかなか規模が大きなステージになりました。

限られた合わせの中での演奏ですので、私がここからキュー出し^^
本番はみんな見事なタイミングで紡いでいきました^^





お話はと言うと、なかなか悲しい恋物語なのですが、
平尾悦子先生がまとめて下さった物語を読み、そのまま自然と浮かんできた音を曲にしました。
とはいうものの、色々制限があり悩みどころが多々ありましたが、尺八の田嶋直士先生と、ハープの松村多嘉代さんの素敵な演奏で、しっとり幻想的にまとめていただきました!


読売新聞にも取り上げられ、写真付きで記事が載ったとのことです♪


本当に素敵な機会に恵まれて感謝ですね。
今回、初めて能勢の歴史に触れ、なるほど!とご縁を感じたことや、もっと知りたい!と思うことなど色々ありました。今後も多くの方に聴いて知っていただきたいです。
この作品は、ラジオ等で広めたいなぁなんて思ったり。



それにしても、なかなかな大自然な場所でした(笑)
今回お世話になったのは、パワースポットでも有名な能勢妙見山!
しばらくかなり寒そうですが、、、御参りに伺いたいと思います^^


下の写真は、浄瑠璃シアターのツッコミどころ満載オブジェ?笑




拍手[3回]

PR
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]