忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエストがありました「コンテンポラリーキッチン」旗揚げコンサートレポ。
忘れる前に書きましょう!w

こちらのコンサート、ディレクターの方が全てを企画されておりまして、
私たちゲストコンポーザーは、

ディレクターからいただいたお題に沿って作曲をする

というものです!

タイトルからも分かる様、新曲のフルコースを堪能する企画☆
ですので、お客様代表?N響アワー司会者でおなじみの西村朗先生の饒舌トークと

               かんぱ〜い!

の音頭?でコンサートは開演いたしましたw

テーブルセッティングから始まり、食後のコーヒーと続いていくメニューですが、
この度私がいただいたお題は、

・チャールダッシュ
・Vn,Vc,Pf
・8分程度

チャールダッシュとは、「酒場風」という意味を持つそうな。
ご存知の方も多いと思いますが、わたくし、アルコールは摂取しませんのw
ので結構悩ましいお題でした。


キャバクラで働いてホストクラブで潜入調査!?


とか言ってホストにハマる可能性があるのでやめときましたw
で、行き着いたのは現代版酒場「クラブ」
その「クラブ」から誕生した若者言葉「アゲアゲ」にスポットをあて、

\(*° ∀。)ノAGEAGEパーリィ\(° ∀° )ノ


という曲を書かせていただきました!

まぁ\(*° ∀。)ノこんなノンキな顔では弾けない曲ですが!爆

(▼へ▼")こんな感じ?w

とにかく演奏者サマサマですよ!
某音楽祭並みのタイムスケジュールなうえ、私は置いておいて、
今をときめく実力派作家の作品てんこもりですからw

どの作品もすんごい集中力で素晴らしい演奏でした!!

で、わたくしの作品、

<AGEAGEパーリィのはじまり(°∀° )>
<セクシーなオネェさんがいるー(*´д`*)ハァハァ>
<テンションAGEていこー\(°∀° )ノ>
<酔ってきた(´▽`)>
<でも踊るーへ(´∀`へ)>
<あ、幻覚、、?\(*° ∀。)ノ>
<フィーバー!\(°∀° )ノ>

こんな風に展開していくのですが…

合わせの時、 演奏者さんが
「セクシーなオネェさんのとこさぁ〜」

とか言いながら打ち合わせしているのを聞いていて抱腹絶倒w
素敵な演奏者の皆様に感謝感謝です!

そんなゲネプロシーン 

110713_153403.JPG


















えぇ。
盗撮&無断掲載w
怒られるかしら。。^^;

Vn 亀井 庸州
Vc 竹本 聖子
Pf 石川 星太郎

という訳で、AGEAGEして下さった演奏者やお客様、スタッフの皆様に感謝感謝です!!
特にディレクターの皆さんは準備かなり大変だったと思います>_<
でも、今後も面白い企画、2回3回と続いて行かれることを楽しみにしてますよ〜!

今回も、大好きな皆さんと楽しく過ごせた東京ステイ。
支えて下さった皆さんに感謝感謝の毎日でした◎


あげぽよ〜〜w

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]