忍者ブログ
近況というかなんというか…

またやっちゃいました。。。。

パソコン死亡www

2年前にもやったんですけどね、その時は自分で無事HDD取り出せてデータも無事でしたが、、

今回はHDDご臨終。死

私自身、最近何度も死ぬ思いをしましたの(大げさですがね)で、
生きてる証をたまにはこちらに残したいと思いますはい。




だいたいそうだと思いますが、オーバーワーク続きでバックアップ取れてない時に急死しますよねコレ。

フランス来てから、特に今年のデータが見事に消えました^ω^☆
ずぼらですみません。

アプリもすっからピンで、メール履歴もなぜかほぼ消えてて、色んな方にご迷惑おかけしてます…。
本当にすみません。。

そして色んな写真がなくなったのが悲しい。思い出は心の中に、って?
いや、これからはバックアップと共に、ブログとかfacebookにいっぱいアップしておこうと誓った前田でした。


それにしてもmacを使ってて良かったと痛感した今日この頃。


2回AppleStoreに行くことになったけど、
1回目行って直してもらって帰宅直後にHDD死亡したけど、

それでもこうやって使えるようになったのはMac使ってたお陰だと思いますはい。

特に2回目に担当してくれたジーニアスは本当に神に見えました。

2回目行ったときは、別にフランスのジーニアスバーを疑っていた訳ではないですが、
ほんとにそんな気はないですが、自分でHDD交換した方が速いって少しだけ思っていて。

ただ手元には友人から借りたMacBook Pro 15インチ用と書かれたOSインストールディスクしかなくて。
でも私は13インチを使っていて大丈夫なのかしら?みたいな。

HDD自分で交換しちゃうとアップルサポート受けられないし、とりあえず失敗する前に確認しておこう的な。


で、AppleStoreで話聞くため予約しようとしたら、
受付のお兄さんに「4日後の午後はいかかでしょう?」とか言われて。

「え?今日は無理ですか?」
「今日は一杯です」


 ・ ・ ・ ・ ・ 絶句  みたいな。

とりあえずそのお兄さんにインストールディスクのこと聞いたら、
「通常は使わないですね」って、そらそう言いますよね。みたいな。


「必要な時ここに連絡くれたら用意します」
って番号書いてくれて。


いや、 今 必 要 やし。みたいな。


「ワタシ キョウ ツカイタイ …」とつぶやいたら、
悲壮感が伝わったのでしょうか、、


「……ちょっと見せて」
と端っこの方でお兄さん自ら診てくれました。


で、
「やっぱりHDDが壊れていますね。僕が今すぐ取り替えてきます。チョットマッテ(←ここのジーニアスはみんな言える模様w)」


って速攻直してくださいました!!!!!涙


あの時見捨てられてたらワタシは4日以内に死んでいたことでしょう。。。
とにかくとにかく感謝。。


ポンコツI Podも今回は察して機能してくれました。

Mac最高w



という訳で、今後ちゃんと気をつけてパソちゃんを可愛がりたいと思いますm(__)m

拍手[1回]

PR
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。

※ 作品やレッスンについてのお問い合わせは↓
emimaeda.music☆gmail.com まで♪
(☆印を@に変えてください)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]