忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュトックハウゼンの命日、ちゃんと確認してなかってんけど、
モーつぁんと同じ日なのね。。汗


しかも、公表された日が命日と勝手に思い込んでて。。


なんと!えみーごが興味を持った次の日に亡くなられていたんですね…




わーー…
鳥肌~チキン肌~ですわ。。




ホントね、あの時なぜかビビビときたんですよ。。


「あ、なんかこの人…??」



みたいな。





いやいや、そんな予知いらないですよ…汗







次ビビビと来た方にはコッソリ連絡しますね
気をつけてください。。ハイ。。

拍手[0回]

PR

         気づいたときにはもう遅い





と言うことを、痛感いたしました。。




今まで特に興味もなく、
というか曲もロクに知らず、
というか聴く気もなく(結局興味が無かったんやんw)



資料室においてあるどーしよーもないくらいおっきな楽譜で、
どーしよーもなく丸められている楽譜をチラ見して、
ただ単におっきスギという理由で中を見る気にもならなかったどーしよーもないえみーごで、、





特別どうこうって思ってなかったのですが、
(シュトックハウゼンに限らず、現代曲ってなに~?というノリ)




たまたま最近楽譜を手にとって見てみたり。
CD聴いてみたり。



まぁ1曲しっかりと聴いたわけじゃないんだけど、今まで勝手に抱いていたイメージとは違って、




あ、他の曲も聴いてみよかなー


とか思ってて。





で、これまた「シュトックハウゼンの夏季講習」みたいな去年の情報をたまたま見て、





今年もやるんだったら行ってみたいなー

と思っていたりで。





そろそろ死にそうだし、生きているうちに名巨匠を間近で感じてみたいなー


とか思っていたりで。。








、、そう思った4日後に亡くなるだなんて…





しかも、行ってみたいな~、と思っていた2日後に、
大学の先輩であり素晴らしいピアニストであり、
今ロームの奨学生としてドイツに留学中の井前典子さんの演奏会打ち上げにて



「ドイツではオールシュトックハウゼンとかの演奏会もあって…」



みたいなお話聞いたりして、




ますます「行ってみたいな~」って思っていた矢先の事で。。






なんだかなー…

という感じです。。




ろくにシュトックハウゼンの事を知らないので、
ここにどうこう書く知識も権利もナイって感じだけど、





        気づいたときにはもぅ遅い




思い知らされた出来事でした。。



…うん。。
何事にも言えることだよねホント。。






はい、後悔しない様に生きます。

拍手[0回]

Muse12月号(うちの音大発行)に、でかでかと記事を載せていただきますた。。


コレがきっかけで話すようになった方とかもいたり。

(「見ましたよ~」みたいな)

恥ずかしいけど、いやぁ嬉しいですねぇ






ですが、やっぱアレですね。




ちょっとしたニュアンスの違いで、自分の言いたかったコトとは意味が少し変わってったり。。





会話形式の取材から、文が作られるんでね
えみーごのおかしい日本語を、まともな文にするとこで、
チョット内容が変わってくるんでしょうね。。




ま、今回のMuseは校正の段階で記事を見させていただいて、あまりにも意味が変わっていたとこかは、一応伝えられたのでよかったですが・・・それでもまぁ・・・・いっか




所詮は細かいとこなんて自己満足だしね~
自分の思うとおりの文でも、人にどう伝わるかは、その人それぞれだろうし。。





そもそも、自分の会話で誤解されたわけだし、、、、




うーーん・・・難しいですねぇ

 





いやぁしかし、今回のMuseもそうですが、
「FM-NHK」や「音楽の友」のプチ事件のお陰で、

 





        いかに世の中の情報が曖昧か

 



ってコトを再認識できますたよ。。
(それにしても間違えられ杉

 











この機会についでに言わせていただくと、、、



毎日新聞にも誤った情報を書かれましてね。。
「めぐみさん」でも「恵」さんでもなくね。。

 





取材時に

「現代音楽に向き合うようになってまだ1年ほどなので・・・」

と言ったところが、

 









    「作曲を本格的に始めて1年ほど・・・」

 




 

と書かれましてね。。

 

 








         !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
        チョチョチョ、、、、、、、











って感じですた

 

えみーご作曲科卒業しますたからーーーーー




確かに3回生まではほぼ伴奏科だったけどさ。。
「本格的に」を強調したら、間違いないけどさ。。
うん、、、いいんだけどさ、別に。。

 






しかも、

「これからどんな曲を作りたいですか?(だったと思う)」

と言う質問に、若干困り、

 



(何でも言っとけ~)←心の中
「将来は映画音楽とか作ってみたいですね~アハハ」




って言った言葉が

 

 







         「将来は映画音楽も」

 

 






って見出しになってますたょ。。

 



いや、、ウン、間違いじゃないんだけどさ。。

 



            そこ!?









ってな感じで。。

 


はい。。
表現の仕方を気をつけようと思います。。。

 


このぶろぐも、めちゃテキトーに書いてるけど、、
誤解招いたりしてるんだろうかね








ハイ、気をつけます。。ハイ。。

拍手[0回]

こないだのコンクールの批評が、「音楽の友」に載ったわけやけど、、、、







名前が
 




               前田恵





になってましたがな。。。




しかも、同コンクールのヴァイオリン部門のとこにも、えみーごの写真が。。。





     
     ワタスもちろん作曲部門で出ましたけどー????









…ヴァイオリン部門の山田麻実さん。。なんかスミマセン。。。(なんでワタスが。。。w)





って、めちゃ可哀想だし、めちゃ失礼やね。。
ちゃんと確認して~!!


どー見たってこの写真ヴァイオリン弾いてないから!!





だいたいね、FM放送でもさんざん名前間違えられてね。。



「まえだえみさん」なんですけど、ずっと



          まえだめぐみさん




って言われてますたよ。。






…なにかワタスに恨みでもあるんかーーーーーーー!!!!!!!!涙

拍手[0回]

HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。

※ 作品やレッスンについてのお問い合わせは↓
emimaeda.music☆gmail.com まで♪
(☆印を@に変えてください)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]