忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Muse12月号(うちの音大発行)に、でかでかと記事を載せていただきますた。。


コレがきっかけで話すようになった方とかもいたり。

(「見ましたよ~」みたいな)

恥ずかしいけど、いやぁ嬉しいですねぇ






ですが、やっぱアレですね。




ちょっとしたニュアンスの違いで、自分の言いたかったコトとは意味が少し変わってったり。。





会話形式の取材から、文が作られるんでね
えみーごのおかしい日本語を、まともな文にするとこで、
チョット内容が変わってくるんでしょうね。。




ま、今回のMuseは校正の段階で記事を見させていただいて、あまりにも意味が変わっていたとこかは、一応伝えられたのでよかったですが・・・それでもまぁ・・・・いっか




所詮は細かいとこなんて自己満足だしね~
自分の思うとおりの文でも、人にどう伝わるかは、その人それぞれだろうし。。





そもそも、自分の会話で誤解されたわけだし、、、、




うーーん・・・難しいですねぇ

 





いやぁしかし、今回のMuseもそうですが、
「FM-NHK」や「音楽の友」のプチ事件のお陰で、

 





        いかに世の中の情報が曖昧か

 



ってコトを再認識できますたよ。。
(それにしても間違えられ杉

 











この機会についでに言わせていただくと、、、



毎日新聞にも誤った情報を書かれましてね。。
「めぐみさん」でも「恵」さんでもなくね。。

 





取材時に

「現代音楽に向き合うようになってまだ1年ほどなので・・・」

と言ったところが、

 









    「作曲を本格的に始めて1年ほど・・・」

 




 

と書かれましてね。。

 

 








         !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
        チョチョチョ、、、、、、、











って感じですた

 

えみーご作曲科卒業しますたからーーーーー




確かに3回生まではほぼ伴奏科だったけどさ。。
「本格的に」を強調したら、間違いないけどさ。。
うん、、、いいんだけどさ、別に。。

 






しかも、

「これからどんな曲を作りたいですか?(だったと思う)」

と言う質問に、若干困り、

 



(何でも言っとけ~)←心の中
「将来は映画音楽とか作ってみたいですね~アハハ」




って言った言葉が

 

 







         「将来は映画音楽も」

 

 






って見出しになってますたょ。。

 



いや、、ウン、間違いじゃないんだけどさ。。

 



            そこ!?









ってな感じで。。

 


はい。。
表現の仕方を気をつけようと思います。。。

 


このぶろぐも、めちゃテキトーに書いてるけど、、
誤解招いたりしてるんだろうかね








ハイ、気をつけます。。ハイ。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]