忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、無事Joint Concertが終わりますた~
http://emiworld.blog.shinobi.jp/Entry/28/



みんな上手いね~
普通にお客さんとして楽しんじゃったよ


Flute 辻合佑璃
Oboe 藤原京
Saxophone 古川真也
Percussion 泉純太郎
Piano 宅見優里

です!!売り込み!!!


めっちゃ濃いプログラムの中、えみーごの作品もマジで取り組んでくださって
だってさ、こーゆー演奏会でやりたい曲って一杯あるハズやのに、
えみーごご指名てギザウレシス



まー、


    この編成で出来る曲がないから、前田にやらせとこか~



ってな動機だったとしてもウレシスwww
こんなプレイヤーの方々にやってもらえるなんてだもん!!!



にしても、想定外に作曲学科ご来場率が高くて、ホンキで焦った
確認しただけでも院の大先輩3名やら後輩やら…アセアセ


なんてーの?
やっぱ同業者に聞かれるのが一番ドキドキするのね。。しかも院!!!


パティシエのダーリンに、自分の手作りケーキを食べられるような…(え?ww



まーまーまーw
ご来場ありがとうございますた


しっかしほんと、プレイヤーの皆さまに感謝

みんな綺麗な音色だし、めさ楽しかった
爽やかえみーになれたかは不明だけど、
こーゆー曲書いて生きて行けたら、ヲタク度数も低くなるんだろうな~爆


でも朝ドラ系って言ってくれた子もいて、嬉しかった


お願い!!!!!!ドラマとか映画とかの曲書かせて!!!!!!!爆







…そこに辿り着く日が来るのかワカラナイけど、、



     爽やかえみーご!らぶり~えみーご!(?




を目指して頑張ります!!!!!


ま、、まだまだ要らない音も書いただろうし、
一部イジメてしまった方々(メンズw)もいて申し訳ないけど。。



プログラムには載せてないけど、
いちお冒頭のマリンバソロは 

「Jが奏でる桃の節句Jazz Var.」

で、「ひな祭り」のアレンジだったワケだけども、、、


    不可能じゃない超絶技巧を要する…


ってめっちゃ迷惑な曲で
アレは反省してます。。はい。。ごめりんこ

でも、実は気に入ってるから、許容範囲内に書き直したいな~ニヤリ




せっかく、みんな素敵な演奏してはったから、勝手に各曲コメっておきます
(要らんとかイワナイデ



E.グリーグ 「叙情小曲集」より余韻、バラード、家路
(辻合、藤原、泉)

初めて聴いた曲だけど、みんなの綺麗な音色が届く曲で楽しかった
正直、グリーグの曲って2~3曲しか聴いた事なかったから、
「へー」って感じました

M.ラヴェル : 「夜のガスパール」よりスカルボ
 (宅見)

今回のプログラムの中にこの曲入れちゃうとこがスゴイ!!!!!!
それでいてサラっと弾いちゃうんだからー
マジ尊敬します!!!!!
ただ、ピアノの音(楽器自体)がなんか違和感て言うか、なんて言うか、、
後で確認したところ、調律師さんがいつもとは違う若い方だったようです。。これは残念。。
(正直、調律してないのかとおもた)


C.ローバ : 「9つの練習曲」よりバラフォン
(古川)

3曲目にしてもぅド現代?って思ったけど、
現代分野の聴き手にしたらキターって感じで面白かった
重音いっぱい~だし
普通の音吹きたくならんのかな?って思ったけど、コレ練習曲だもんねww
真也クンのチョット違う一面を見れてヨカッタ


G.P.テレマン オーボエと通奏低音のための「6つのパルティータ」より
(藤原、宅見)

個人的にオーボエの音が大好きなんだけど、京ちゃんの音色、
惚れますねー
現代物がお嫌いのようですが、オーボエで現代曲できたら需要が多いのになー
ってこれから口説こうかとも思いますww


M.ラヴェル 「クープランの墓」よりプレリュード、メヌエット、リゴードン
(出演者全員)

こちらは、演奏というか、純君のアレンジばっか聴いてたwゴメン
やっぱ、演奏者自身が編曲したほうがイイよねー涙
どんなに練ってもこう書こうと思いつかない事を、サラっと書いちゃうんだから
あと、フルートとオーボエが持ち替えあった事も面白かった
ワタシ、イングリッシュホルンとか書いたことねーーー


湯山昭 マリンバとアルトサクソフォーンのための「ディヴェルティメント」
(古川、泉)

えみーごの中でベストヒットの曲
終わり方だけ、そこまでの流れと違って気に入らないんだけど(湯山先生ゴメンナサイ自分の事は棚に上げてます
曲自体も面白くて、奏者が演奏してて楽しい曲やと思う!!!
そして彼らの本能的な名演、ホントよかったです
十八番って事もあるんだろうけど、ワクワクした!!!!
こんな演奏してもらえる曲書きたいなー


P.サンカン フルートとピアノのための「ソナチネ」
(辻合、宅見)

こちらも初めて聴いた曲だけど、美しい曲だった
ピアノむずそーって思ったけど、らく~に吹いてたフルートも難しいんだろうね
そんなん感じさせない演奏が出来るって素晴らしいっ
佑璃ちゃんの他の演奏も聴いてみたいな~


D.ミヨー : 「マリンバ協奏曲」より第3楽章
(泉、宅見)

これも楽しかったねー!!!!!
楽器の配置見て、どーするんだろ?って思ったけど、
「あ、そーゆー風にやっちゃうんですか」って感じ
1、2楽章も聴いてみたいな~

前田恵実 : 春の戯れ
(出演者全員)
これはもういいねww
あ、再演してください!!!!!!!


長くなっちゃったけど、そんな素敵な一夜でした
次いつ会えるかわからないから、打ち上げにも厚かましく参加しちゃって
オバタン楽しかったわ

皆さん、ありがとうございますそしてお疲れサマ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爽やからぶり~えみーご先生お疲れさんですた!
お疲れさん!
どんな曲なのかwktkやってんけどめっちゃイイ曲で嫉妬しちゃったよ笑
ぼくほんとあゆう癒しの曲書くためにオソダイ入ってんけど…
でもほんとなんでもできていいなあ、爽やからぶり~えみーご先生なら映画音楽でもドラマ音楽でもばっちりだよ!
アシスタント必要なときは一声…いやぼく写譜すらミスりそうだW
てか院の大先輩2人しかおらんかったで
ぴよ先生とあっきー先生しかWW
でもみんなほんとよかったしみんなにお疲れ様!やね!!
てか絶対再演されるよ、てか再演しなきゃ犯罪だしょ
ほんと感動したもん
またお客さんが喜んでくれる曲、作ってな~
てかぼくも作る!ぜったいセンスないけど爆
Posted by あごタケ 2008.03.06 Thu 00:46 編集
あご大先生!!!
我らがアゴ大先生!!!!
はるばるお越しいただきありがとうございますたー
無免許爆走してくれて感激

あごさんピアノソロとかでロマンティックな曲書いてはったやないですかっっっ

にしても、ドラマとか映画なんて、回ってこないですよねぇ
こんなにも毎日音楽使われてるのに…
少しくらい弱者に回せーーー

是非アシスタントでネタ提供してください♪
ワタシ清書するんで

爽やからぶり~あご先生の癒しソング、wktkしてますね
Posted by えみーご 2008.03.06 Thu 14:49 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]