忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の音楽大学撰 第一集に入れていただいた吹奏楽作品 SUKU-SUKU は、
昨年の吹奏楽コンクールでチラホラ取り上げてくださったようで、もう本当に感謝感激でございます。演奏して下さった皆様、ありがとうございました。



そして、今回第二集にも私の作品を入れて下さいました!!


日本の音楽大学撰
尚美学園大学が奏でるコンクール自由曲集
(←出版社サイトに飛びます!)


またまた、今をときめく作曲家方の中に紛れこんでおります^^;

CD収録のための書き下ろしです!
大変お世話になっているティーダ出版さまから楽譜出版中でございます!!
しゃちょーありがとうございます!!

コフレキャドー 〜導きの箱〜

演奏していただければ幸いです> <


更には、
金管バンド コンクールライブラリーVol.6
にも入れていただきました> < 初金管バンド作品です^^;

アドバンシングナイト

こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


また、収録演奏をして下さった皆様、お世話になった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。


前田恵実

拍手[1回]

PR
初めてオペラを書かせていただきました!


尊敬するテノール歌手・橋本恵史くん企画・演出・脚本!

もはや歌手の範囲に収まらず、ナニモノと言えば良いのか分からないような活動をされています!
とどまることの知らないアイディアマン。
彼のコンサートはいつも満席の笑顔に包まれています。
更に、カンボジアの音楽教育のために信じられない行動力で活動しています。

そのことも皆さんに知っていただきたい!


初めてこのお話いただいたのは何年前かな。。
多分彼がまだドイツ在住だった頃だと思います。
ドイツから脚本が届いて。
その後、私がフランス移住したり、予定が変わったりなんだりで。
タイミングを逃し、書きかけのままだったのです…^^;

中々完成しないのに業を煮やして、ホールを先に抑えて、と彼が動いてくれました^^;



偶然にも、ナント私の誕生日!笑

是非聞きにいらしてくださいm(__)m
ハートフルな音楽に仕上がっていると思います。


豪華な出演者にて世界初演。
幸せです♡


2015年5月23日(土)
14:00開演 13:15開場
寝屋川アルカスホール(京阪寝屋川市駅すぐ)
前売り:4000円
(関係者割りしてくださるそうです!ご連絡下さい^^ )
emimaeda.music☆gmail.com (☆を@に変えて下さい。)

【A Busy Angel 〜お節介な天使〜】※世界初演
橋本恵史 台本
前田恵実 作曲

Mama:田邊織恵
Papa :東平聞
Angel:橋本恵史
Clergyman:水口健次

ピアノ:關口康祐
演出 :橋本恵史


他のプログラムは、メノッティのオペラ【The Telephone 〜電話〜】です。
新作オペラは、こちらのお話のつづき…みたいな感じです^^ノ


是非新作誕生の瞬間を味わいにいらしてください> <!!


残席には限りがございます。
お早めにご連絡いただければ幸いです。


詳細はチラシをご覧下さい♪ (クリックで拡大)




前田恵実

拍手[2回]

先週、伯父が逝ってしまいました。
いつかは…と思っていても目の当たりにするとなかなかですね…。

とにかく、従姉妹のおねーちゃんたち尊敬します。
同じ事を母の時に…絶対できない。。。



長生きしてください。。。

===

そんな中、相変わらず間際のお知らせですが…
土曜日「ちょいワルぽにーの散歩道」を再演して下さります!
嬉しいですね!!私もプロジェクター操作で共演します♪

是非お近くの方は笑いにいらして下さい^^

拍手[0回]



今度の日曜日は、是非浄るりシアターへお越しください♪


能勢に伝わる物語に音楽を付けさせていただきました。感謝ですね。

尺八・田嶋直士先生、ハーピスト・松村多嘉代さんの演奏と、現地の子供達による朗読で世界初演です!


こちらの物語以外にも、沢山のプログラムがあります♪
入場無料!お茶席もございますよ^^




能勢地黄城築城400年記念事業「城址コンサート」

平成26年11月16日 14時開演
@淨るりシアター

http://osakanojin400.com/event/2014/07/post_65.html

拍手[1回]

気付いたら、トップページの設定日が過ぎていましたー>_<!!
(トップに来るよう未来の日付けにしてます)

なので、今回も丁度1年後の日付2015年8月15日に再設定♪


毎年ね、この日が過ぎる度に1年の速さを痛感しております。。。焦






さて、、、前回もチラッと書きましたが、「メビウスサクソフォンアンサンブル」さんのコンサートがじわじわ近づいております!!!

毎回アイディア満載、大喝采のメビさんのコンサート!
まだ知らない方は是非YouTubeで検索してください^^
目と耳で楽しませてくれるエンターテイナーです^^


いつも編曲でお世話になっているメビウスさんですが、今回はオリジナル曲も書かせていただきましたー!!!

とりあえずね、



   く っ っ そ 難 し い で  ♪



とあえて書かせていただきます(笑)


新曲は3楽章形式で、3曲目は普通なら書かないようなことを書いてしまっております!!^^;
うん、普通じゃない時に書いてしまったある意味キセキの1曲です(笑

いや、笑ってる場合じゃないんですけどね。。
8人全員が   マ  ジ  で   1体とならなければ.......
という曲で、メビウスだからやってくれる曲ですTωT


なんでってね、とにかく妥協せず全力で練り上げて行くんですメビさん方。
関わらせていただいてるプロのグループの中で、確実に合わせが多いです。
合わせだけでなく、ネタ?会議や舞台稽古?wにかける時間も多いです。



売れっ子8人が集まろうと思ったら、そりゃ大変ですよ。
爆音が鳴る楽器だし(笑) 
作曲家みたいに真夜中でもカフェでも…って
いつでもどこでも出来る訳でない中、
積極的に時間を作って集まっているんです!!


そんなメビさんたちだから向き合ってくれる曲ですよもうホント^^;


そんでもって、いつでも爆笑しているグループです^^
どんだけ追い込まれていても笑ってるイメージしかない!!笑
素敵ですよね♪


だからクオリティーが高くて皆を元気にするステージが出来るんです!!


そんなメビウスをイメージして書いた新曲初演、是非聴いていただきたいです^^


更に、新アレンジ曲も書かせていただきました^^
こちらはメビさんのアイディアに沿って書かせていただきましたが、
こちらも今頃、細部にこだわって追い込みに入ってることと思います!!


更に更に、昔のアレンジ物、カルメンコレクション(あのビゼー「カルメン」のメドレー)
も取り上げて下さります^^


本当に有り難いですね(涙


後詳細は知らないですが、メビさんの代名詞!?笑える曲もありますよ絶対!!
ここでしか見れない・聴けないコンサートです^^


って、勢いでめっちゃ書いてますね私^^;
まだまだ書きたい事はありますが、、、
とりあえず宣伝!!笑


2014年9月4日(木) 19時開演
@ 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

です^^

毎回大盛況です^^
チケットをお求めの方は早めをおすすめします♪






拍手[1回]

もう6月@_@!!!


大ピンチでございますー!!!
しわ寄せ大フィーバー!!!
あの曲もこの曲もどの曲も、、間に合う気がしないんですけど、、、

難産続きでございます。。。


とりあえず、、、

今週金曜日はシンフォニーホールでお待ちしてます^^





いつも素敵な機会をありがとうございます♪

拍手[5回]

HN:
前田恵実
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住の作・編曲家です。

※ 作品やレッスンについてのお問い合わせは↓
emimaeda.music☆gmail.com まで♪
(☆印を@に変えてください)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]